トピックス

  • 当会事務局または当会会員を偽ったスパムメールについて

  • 掲載日:2015.10.01
  • 東京韓国青年商工会事務局 (office@tokyoseisho.com)または当会会員を偽ったスパムメールが確認されています
    2015 年9月下旬より、差出人名が当会または当会会員のメールアドレスを偽った、下記のようなスパムメールが大量に送信されております。
    これらのメールを受け取った場合には、メール本文のリンクなどはクリックせずに、削除、または、迷惑メールとして破棄していただきますよう、お願いたします。
    また、誤ってクリックしてしまった場合は、下記に記した手順に従いまして確認・解除をお願いします。
    この度は大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

    例1
    送信元はoffice@tokyoseisho.com
    1

    解除およびに確認方法
    メールのURLやボタン等をクリックしてしまった方は、下記の方法等で確認、解除をしてください。特にこの迷惑メールはGmailを介することが報告されいますので、Gmail上での確認、解除をして下さい。また、受信したブラウザ、ツールにより対処が異なりますのでご参照ください。

    Gmail上での解除・確認方法
    (1)https://myaccount.google.comにアクセス。
    (2)左下「接続済みのアプリとサイト」をクリックしてください。
    2

    (3)ページ遷移後「接続済みのアプリとサイト」の項目にある
    「アプリを管理」をクリックしてください。
    3

    (4)接続されているアプリやサイトの一覧が表示されます。
    その中に『Flipora Friend Connect』や『Friend Connect』と表示されている項目が有れば、
    それが、今回対象の物ですので、削除をお願いします。
    4

    (5)Gmailでの操作は以上です。

    ブラウザでの解除・確認方法
    【InternetExplorerの場合】
    メニューバーの「ツール」または右上などにある「ギア(歯車)ボタン」から「アドオンの管理」を選択し、「検索プロバイダー」を開きます。
    右列に「Google+Flipora」が確認された場合は削除してください。
    次に左メニューの「アドオンの種類」を「ツールバーと拡張機能」に変更して、左中にある「表示」を「すべてのアドオン」に変更して、 右列に「Flip BHO」「Flipora Sidebar」を確認された場合は、無効または削除をしてください。

    【Firefoxの場合】
    (1)「ツール」から「アドオン」を開きます。
    (2)「拡張機能」の中に「Flipora」関連のアドオンを確認されました場合、削除してください。

    PC上での解除・確認方法
    (1)「スタートボタン」を押し、「コントロールパネル」から「プログラムと機能」をクリックします。
    (2)プログラム一覧の中から「flipora」と記載されているプログラムを全てアンインストールしてください。

pagetop