トピックス

  • 第40回チャリティゴルフコンペのご案内

  • 掲載日:2022.07.19
  • 『東京韓国青年商工会 第40回 チャリティゴルフコンペ』

    日程 2022年9月15日(木)

    場所 霞台カントリークラブ    
       〒300-0623
       茨城県稲敷市四箇3405
       TEL.0298-94-2021

    主催 東京韓国青年商工会

    ご不明な点につきましては担当委員長または事務局までお気軽にお問合せ下さい。

    詳細や参加申し込みにつきましては、下記のホームページをご参照ください。

    https://peraichi.com/landing_pages/view/o3ato

    안녕하십니까!(アンニョンハシムニカ!)
    私たち東京韓国青年商工会では、1983年より皆様の温かくも絶大なご支援のもと「チャリティゴルフコンペ」を開催させて頂き、お陰様で今年で第40回を迎えました。
    まずは、ご参加頂いている皆様、ご協賛頂いている皆様に心よりお礼申し上げます。
    そして、ご協力くださいます関係各機関、東京青商の礎を築きご尽力頂きました諸先輩方、各地区青商の皆様に、感謝の意を表したいと思います。
    대단히 감사합니다!(本当にありがとうございます!)
    私たち東京青商では、1978年の設立以来、在日同胞社会・本国社会・日本社会に利他の心で、数多くの慈善事業並びに支援活動を行って参りました。
     韓国本国に所在します社会福祉法人「聖愛園」への支援では、オリニ(子供)達とふれあい、交流や支援を行って参りました。また、「聖愛園」のオリニ達を日本に招待し日本の生活や文化を体験してもらう「オリニ事業」や、「卒園生支援事業」、園生の中から向学心が高い生徒を日本に招請し勉学支援を行う「留学生事業」を行って参りました。昨今の新型コロナの影響はございますが、オンライン交流会を開催し、オリニ達と交流を深めております。
    また、民団青年会の「オリニサマーキャンプ」への支援など、日韓友好やチャリティ活動に繋がる支援も行って参りました。
     さらに昨年より新たに、東京都葛飾区に所在する児童養護施設「希望の家」へ食事会を通じ支援の場を設け、今後多様な支援を模索しております。
    「当会チャリティゴルフコンペ」収益金は、例年、以下の支援先に活用させて頂き、今後新たな支援先も協議しております。(新型コロナの影響により一部延期・中止している支援がございます)
    民団青年会主催「オリニサマーキャンプ」への支援 在日同胞オリニの交流と韓国文化への関心を深めるキャンプを支援。
    韓国社会福祉法人「聖愛園」オリニ達への支援 1日アッパ(お父さん)やオリニ事業を通じて、オリニ達と触れ合います。
    社会福祉法人こころの家族「故郷の家・東京」への支援 在日同胞や日本の高齢者の方が故郷に近い環境の中で老後を過ごす老人ホーム、「故郷の家・東京」を支援。
    社会福祉法人共生会「希望の家」への支援 日本の児童養護施設に住む児童達へ韓国料理店での食事会を通じて触れ合います。今後多様な支援を模索しております。
    「青商チャリティ基金」への積立 その他、地域社会への奉仕や在日同胞の地位向上に繋がる様々な事業、支援活動を行って参ります。
    東京青商では、更なる発展と豊かな共生社会実現を目指し、ひいては将来の在日商工人育成のため、友情と結束を深めながら、様々な奉仕活動を継続して行っていきたいと考えております。
    皆様におかれましては、東京青商のチャリティ事業の趣旨をご理解のうえ、今後とも温かいご支援、ご協力をいただきますよう、お願い申し上げます。
    ご協力のほど、重ねてお願い致しますとともに、皆様のご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げます。

    第45期 東京韓国青年商工会 会員一同

  • 第45期定期総会開催

  • 掲載日:2022.07.19
  • 東京韓国青年商工会第45期定期総会を2022年4月9日に目黒雅叙園にて開催いたしました。

pagetop