活動報告

  • 会員親睦ゴルフコンペ開催報告

  • 掲載日:2016.10.03
  • 【開催日時】2017年8月26日(金)
    【開催場所】第1部 東千葉カントリークラブ
                第2部 浅草「すし賢」
    【参加者】東京青商会員 9名(うち青友会1名を含む)
             東京青商OB・OG 10名(OB9名、OG1名)
             地区青商会員 3名(神奈川青商会長、広島青商会長、長野青商理事)
             オブザーバー 2名(東京韓商会長、同理事)
             合計参加者数 24名
             *第2部からは3名の会員が参加。

    まず、この会員親睦ゴルフコンペに参加してくれた方と事務局に感謝申し上げたいと思います。

    今年の会員親睦ゴルフコンペは、若い会員と卒会された先輩方との交流を大きな目的として開催しました。
    上記記載にありますように、当会を卒会された先輩方が11名(青友会含め)も参加していただき、久しぶりの再会や初めて挨拶を交わすなど、昔日の思い出と新たな出会いがありました。

    ゴルフというスポーツを通じて、同じ‘東京青商’に在籍しながらも知りえなかった人同士が交流でき、今後の関係において、同じ学校を卒業した「同門」のようになり、距離が一気に縮まったように感じられました。

    第2部ではゴルフに参加できなかった会員も参加し、恒例の順位発表からいつも通りのお酒の交流が始まり、先輩・後輩、地区青商、そして、オブザーバーの方まで充実した時間を過ごすことが出来ました。

    本事業の総括としましては、前述した通り、卒会した先輩方が多く参加していただき、人的交流のよいきっかけになったと思いますが、その反面、現在の東京青商の会員の参加が想定より少なく、卒会者や地区、オブザーバーの参加人数より下回ったことが重要な反省点であると思います。

    最後に、私は本事業を先輩と後輩の良い交流の場として、また、同門の同窓会的な役割を担うことを期待し、次年度担当者に引き継ぎたいと思っております。
    今年、参加出来なかった会員の皆さん、来年は是非参加してください。

    第39期東京韓国青年商工会
    特命副会長 朴 永鎮

     

    1 9 2 3 5 6 7 8 4

pagetop