活動報告

  • 東京韓国青年商工会 「第34回チャリティーゴルフコンペ」開催のご報告

  • 掲載日:2016.09.30
  • 「第34回チャリティーゴルフコンペ」開催概要
    日程:2016年9月6日(火)
    会場:東千葉カントリークラブ

    晴天に恵まれ、「第34回チャリティーゴルフコンペ」を無事に開催させて頂くことが出来ました。今回は、261名もの方のプレーと、115にも及ぶ企業・団体・個人様からの温かいご支援をたまわりました。毎年恒例のコンペも、第34回を数えるまでになりました。毎年ご参加いただいている方々、ご協賛いただいている企業・団体・諸先輩の皆様、本当に有難うございました。

    コンペ当日は、開催1週間前の雨の天気予報が嘘のような、快晴の一日となりました。ご参加の皆様には、夏の名残りのなか、プレーを楽しんでいただけたかと思います。プレー後のパーティーでは、ご来賓の皆様からのご祝辞と、コンペ成績の発表を行いました。毎年、東京青商のチャリティゴルフコンペは商品が豪華とのお声を頂戴しますが、今回も優勝賞品の「インドネシアへのツアー旅行」をはじめ、総額約335万円もの商品が集まりました。成績発表は大いに盛り上がり、賞品受賞のお喜びを多数頂戴することが出来ました。ご協賛のご協力を頂いた皆様には、改めて御礼を申し上げます。

    今回のチャリティゴルフコンペ収益金につきましては、以下の支援に活用させていただきたいと考えております。
    ・韓国本国の福祉施設「聖愛園」への支援…本国の児童養護施設に住むオリニたちの1日アッパ(お父さん)となり、定期的な交流を行います。
    ・「熊本震災」への復興支援…本年4月に発生した熊本震災への復興支援として、被災地域に支援金を贈呈致します。
    ・青年会主催「オリニサマーキャンプ」への支援…在日同胞オリニたちの交流と韓国文化への理解を深めるキャンプを支援します(毎年8月頃に実施)。
    ・「CPサッカー大会」への支援…NPO法人「CPサッカー&ライフ エスペランサ」が主催する韓日親善試合を支援します。
    ・「青商チャリティ基金」への積立…国際親善や地域社会への奉仕に繋がる各種勉強会や慈善事業、支援活動を行ってまいります。

    皆様から頂戴いたしました収益金は各種慈善事業・支援事業において大切に、そして有意義に活用させていただきます。東京青年商工会のチャリティー事業の趣旨をご理解のうえ、今後とも温かいご支援、ご協力をいただきますよう、心よりお願い申し上げます。
    また、来年も皆様にお目にかかれますことを、東京青商会員一同楽しみに致しております。

    東京韓国青年商工会 チャリティ委員会一同

    5467231

pagetop