活動報告

  • 第30回チャリティーゴルフコンペ報告

  • 掲載日:2012.11.13
  • 日程:2012年9月6日(木)

    場所:プレステージカントリークラブ

    http://www.pacificgolf.co.jp/prestige/

    主催:第35期 東京韓国青年商工会

    参加数:75組284名

    このたび、東京青商主催のチャリティーゴルフコンペは、節目となる第30回目を迎えることができました。これまで開催させていただけたのも、ひとえに、協賛企業様、地域の関係者の皆様、我々の活動にご賛同頂いている団体・個人の皆様、また代々会を引き継いでこられた諸先輩方の、ご支援・ご厚情の賜物と思っております。まずもって、御礼申し上げます。

    今回の第30回大会では、75組284名もの方の御参加と、92に及ぶ企業・団体・個人様からの温かいご協賛を頂戴することが出来ました。まことに有難うございました。

    コンペ当日は、開始直後こそ晴天だったものの、天候の急変により、後半は中断を余儀なくされてしまいました。皆様方のご理解により、苦情ひとつなく会を進行させていただけましたこと、大変感謝しております。その後開催しましたパーティでは、来賓の皆様のご挨拶と、コンペの成績発表を行いました。また、チャリティーオークションでは、「巨人軍・原監督のサイン入りバット」や「映像作品への出演権利」も出品されるなど、会場は大変盛り上がりました。

    ゴルフコンペの収益金に関しましては、以下の支援に活用させていただく予定です。

    ・「東京韓国学校付設 土曜学校運動会」開催運営費の支援(11月17日土曜日開催)

    ・青年会東京本部主催「オリニサマーキャンプ」への支援

    ・韓国社会福祉法人「聖愛園」のオリニ達への支援

    ・「青商チャリティー基金」への積立

    上記以外につきしても、「在日同胞の社会的な地位の向上」「地域社会への奉仕」という視点から、新たな支援先を検討中です。一時的な援助で終わらせるのではなく、継続して支援していけるような活動に活用させていただきたいと考えています。決定しだい、ご報告させていただきますので、ご理解のほど何卒よろしくお願い致します。

    また、今回の第30回大会を成功裏に終える事が出来ましたのは、準備段階から当日の運営に至るまで、忙しい仕事の合間をぬって協力してくれた東京青商の仲間たちのおかげでもあります。この場をお借りして、感謝の気持ちを伝えたいと思います。

    東京商青主催のチャリティーコンペに関しましては、来期以降も継続して開催していけるよう会員一同取り組んでまいりたいと考えています。皆様方には、今後とも暖かいご支援、ご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

    地域チャリティー委員長 全炯俊

pagetop